こんばんは

 

私はJR総武線沿線の地味な駅に住んでいて、

今日も乗り換えのためホームの列にならんだ。

 

電車なかなか来ない。

夏が終わって肌寒くなってきた頃だから、

この時間なかなかにつらい。

 

むっ。風に乗って臭う。なにこれ。くさい。

 

前のおっさんを見たら、髪の毛ふけだらけ。

 

なんやねん。

 

列を変えて並ぶ。

またも鼻が異常を感知。くさい。

前のおばさん、湿布くさい。

 

なんやねん。

まぁこれはまだがまんできる。

 

電車に乗る前から疲れる。

 

電車乗ってからも、髪が明るすぎる変な女や

そんなに太る必要ありますか?ってぐらいのおじさん。人を人だと思わずにドシドシカバンぶつけながら降りていく女。

 

世界ってこんな感じだったっけ。

 

電車に乗ってからも私はやることはない。

電車の広告は購買意欲掻き立てますという感情しか見えないし。

携帯のゲームは飽きたし。

ずっとやってると頭が悪くなっていく音がする。

 

んじゃ本とか読めばいいんだけど、

なに読んだら、私の人生なんのプラスになるか分かんない。

 

勉強した先のゴールって受験みたいにハッキリしてるわけじゃない。

お金稼いでも税金で取られる。

お金稼いで美味しいもの食べても、いっぱい食べたら苦痛になる。

楽しい時間は絶対に終わり、それがわかってるから、せっかくの時間も寂しくなる。

 

お金稼いで消費して、

やればやるだけ失っていくものがある気がしちゃって。

それがなんなのかもわかんねぇや。

 

 

私が生理前だからなのか、

この秋っぽい季節だからなのか、

感傷的になってるだけかな。

 

こんな日は文書描きたくなってくるので、

書きました。